無職生活1ヶ月目の食卓

無職生活を始めて1ヶ月が過ぎたわけだが、先月は食費が23,000円もかかっている。外食もたいしてしていないので何にそんなに金がかかったかを検証するそしてしてもらうために、食事の写真をアップしてみようと思う。

こんなの関心ある人がいるかどうか知らないが…。

















これはまずい、料理のレパートリーの少なさがバレる展開になってしまったかもしれない。だいたい炒めものばかり、揚げ物はやらない。怖いから…ではなくて油がもったいないから。

業務スーパーで鶏もも肉2kgを買ってしまったので、それを消費する展開が続いた。同じ味付けでは飽きるかと思ったけど意外と美味しいので塩コショウで問題無かったのも問題だ。

だいたいこの写真の料理に加えて、食後にデザートをつけている。フルーツ&ヨーグルトか、アイスモナカ。

来月以降はもう少しレパートリーを増やしていきたい。せっかくオーブンレンジを買ったのにオーブンを使ったことがないので、それを克服することを5月の課題とする。


3 件のコメント :

  1. 料理うまいですね、どれもおいしそうですよ!!

    返信削除
  2. フーテンどんぐり2014年5月3日 20:00

    酒とフルーツ、お菓子類はお高いですね。

    家計簿、食費から上記のもの別記すると見えてきます。

    徐々に減らせばいいのではないでしょうか。

    返信削除
  3. >こーえんさん

    写真が上手いのかも…?


    >フーテンどんぐりさん

    フルーツとお菓子が節約しどころですね。酒は別管理ですが2000円くらいなので。

    返信削除

お気軽にコメントください