楽天アフィリエイト

Breaking News
Loading...
2015年1月21日水曜日

Ingressもいいけど、楽天チェックでサクッとポイントを稼ぐ


スポンサードリンク

Ingressというゲームを初期にダウンロードしたはいいが全くやってない。ちまたではかなり人気らしいが・・・英語を読みたくなかったというのが大きいかもしれない。


ところが、最近楽天チェックのアプリをダウンロードして始めてみた。お店にチェックインするとポイントが貰えるアプリはいくつかあるようだが、楽天チェックは汎用性の高い楽天ポイントがもらえるのが嬉しいからだ。

まだ加盟店の数は多くないが、1つだけ、歩いていける場所に楽天チェックの加盟店があったので行ってみた。時計店だ。

そこは楽天チェックの機器がレジの前に置いてあった。狭い店舗で店員1人とかなりのハードルの高さだったが、持てる勇気をふりしぼって店内に入ると、その店員は接客中だった。私は何も言わずレジまで一直線に進み、スマホを楽天チェック機器にかざす。



しばらくして見ると、なんと120ポイントももらえてるではないか!

時計店でのチェックでの20ポイントに加え、初回チェックインで100ポイントのボーナスがもらえていた。後ほど楽天ポイントの詳細ページで確認したところ、翌日からポイントが使えるようになっていた。使用期限は3ヶ月間なので、サークルKサンクスの+Kクーポンがあれば使い切れないことはないだろう。

ビール24本を1,620ポイントで交換、サンクス店員「こんなの…はじめて…」


その後も、そのモールに行くたびに、また繁華街に出るたびにチェックをしている。時計店でのチェックは上記のようにハードルが高いが、この前御徒町に出かけた時にアプリを見て行ったP.S.FactoryとALOOKは、「レジの近くでチェック!」となっていたが店の外でアプリを立ち上げてもチェックしてくれた。これは心理的プレッシャーがなくて楽だ。

しばらく前までは外車ディーラーでのチェックで1000ポイントというキャンペーンをやっていたが、近くになかったので断念した。1回、3回、6回目のチェックボーナスでそれぞれ100ポイントずつ頂戴している。

ある程度のユーザーを集めるまでは美味しいキャンペーンが続いてくれることを祈る。しかし、体よく楽天に取り込まれている気がしないでもないが、使えるものは使っておこう。

面白いと思ったらシェアしませんか/ほかの面白い無職日記なら

0 コメント:

 
Toggle Footer