熊本・天草旅行 1日目

先日、熊本・天草を旅行してきたので、簡単に備忘録を付けておこうと。天気にはさほど恵まれませんでしたが、のんびりとしてきました。最後にかかった費用も書いておきます。

旅行記を書くといつも途中で止めてしまっていましたが、今回はさらっと備忘録程度ということで、最後まで書き切れればいいなと…。

熊本・天草旅行 1日目


1335 成田第3ターミナル発(GK613)
1545 熊本空港着

熊本へは、セールで買ったJETSTARのフライトで向かいました。往復手数料込みで11,740円。最近は飛行機はほとんどセールでしか買ってないかもしれません。といっても、気をつけないと諸費用込みでレガシーのチケットの方が安い場合もあるので慎重に見ています。私はだいたいスカイスキャナーで見て、個別の航空会社のサイトと比較して最終的に決めています。



成田空港第3ターミナルは歩く距離が短い上に、動線上にローソンやチェーンの飲食店があって良いですね。熊本に向かう前に長崎ちゃんぽん(リンガーハット)食べて英気を養いました。

熊本空港からはバスで市街地へ。730円。雨が降っていて渋滞していたこともあり、1時間弱かかりました。熊本交通センターで降りて、本日の宿にチェックイン。


宿はネストホテル熊本。熊本城や繁華街の通町筋まで徒歩5分で場所は便利。朝食付きで5,472円でした。ちょっと古めのビジネスホテル。最近はドミトリーやカプセルだとちょっと身体がきつくなってきたので、安ビジホに泊まることがほとんどです。歳ですねえ…。



この日は、繁華街のドンキの近くにある「料理天国」という居酒屋で軽く地元の料理を食べて、スーパーで酒を買ってホテルで飲んで終わり。馬刺しやきびなごを食べて、ビールを3杯飲んで3,000円くらい。

(…続く)


0 件のコメント :

コメントを投稿

お気軽にコメントください