2018年の労働時間(と、セミリタイア生活に入ってからの経過)



2018年の収入も確定しましたが、セミリタイア中の労働時間はどんなふうになっていたのかと集計してみました。はらたいら、ではなくて、働いた日は手帳に労働時間をメモっているのを合計しただけですので、タイムカードなどの正確な数字ではありません。年間の数字です。


毎年の年間労働時間


2015 551時間
2016 485時間
2017 595時間
2018 628時間

収入も減ったしそんなに仕事していたつもりでもなかったのですが、計算したら5%ほど増えていました。これはいけない。収入金額はこちらで開示しています。

月平均は52時間、週13時間、平日一日2.6時間です。
月によって労働時間はすごくブレていて、一番多いのは11月の98時間、一番少なかったのが5月の17時間でした。毎年の月別の労働時間を見ていても、5月はいつも少ないですね。なんでだろ?

全体としては、なくしたいところですが、妥協して、まあ半分くらいにしても良いかもしれません。諸事情により生活費が想定よりもかかっているため、賃金をすっぱり諦めるわけにもいかないので。


0 件のコメント :

コメントを投稿

お気軽にコメントください