ローソンの引換券祭りに参加してきた


以前からローソン最強説を唱えていましたが、溜まりに溜まったPontaポイント(500ポイント)で、ローソン春の引換券祭りに参加してきました。


ローソン春の引換券祭りの成果


とはいえ、冒頭の写真が如実に物語るとおりですが。ホットコーヒーは帰りしなに口を付けてしまいました。

合計2,000円ほどの商品を、約500Pontaポイントで交換してもらってきました。最寄りのローソンは小さくて品揃えがあまり芳しくないこともあり、散歩がてら20分ほど歩いたところにある新装開店の比較的大きな店舗での参戦でした。午後の中途半端な時間に行ったせいか、あまりお客さんもいなくてよかったです。

お酒はあまりなく、しかも私はストロング系が苦手なので「ほろよい」のみ。ちょっと食べてみたかった、少しお値段の張るヨーグルトとかが買えて嬉しかったです。これこそ、ローソン「お試し」引換券の目的ですね。

Pontaポイントでのローソンお試し引換券の素晴らしいところは、無料なのにさらにPontaポイントが貯まるところですね。今回もちゃっかり貯めて来ました。

ついでに楽天チェックで地味にポイントも稼いでいます。楽天チェックでもらえるポイントは期間限定ではないので、楽天証券で投資に利用できます。


ついでに、罪滅ぼしではありませんが今年度の国民年金を一括で支払ってきました。リバランス等で譲渡利益が出ているので、税金の還元をねらうため今年は免除申請はやめました。

今回は「祭り」というだけあって品目がかなり多いので、ローソンアプリやLoppiで見ていても迷ってしまうくらいなので、事前にアプリで品目をチェックして、店舗では在庫を確認してさっさともらっちゃいましょう。

2 件のコメント :

  1. はじめまして。電撃ソニック団のK氏です。セミリタイア生活とてもうらやましいです。
    投資ブログをやっていますがダメダメです。こちらのブログリンクを貼らさせていただきました。ぜひ相互リンクをはっていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします!

    電撃ソニック団
    http://dengekisonic.net/

    返信削除
    返信
    1. > K氏 様

      コメントありがとうございます。ブログ拝見しました。
      ご覧の通り、こちらのブログにはリンク欄を置いていません。アクセスランキングのガジェットを置いているので、そちらのブログからアクセスがあれば掲載される仕組みになっています。現状では、1-2アクセスでも載りますのでよろしくお願いします。

      削除

お気軽にコメントください